こんにちは。イベント大好き、社員旅行幹事長 アヤえもんです。
先日、社員旅行に行ってきましたので、その様子をお伝えいたします!
毎年9月19日はデーコムの創立記念日。お祝いと社員の懇親を兼ねて社員旅行に行きます。
今年は創立40周年!!ということでいつもより豪華に、”2泊3日の沖縄旅行”に行ってきました。去年の様子はこちら
DAY 1
やってきました。那覇空港でめんそ~れ。
まずは沖縄らしいものを食べようという事で、ソーキそばを食べました。
この後、高宇利オーシャンタワーに行く予定でした。
でも、この日はあいにくの大雨…。飛行機の到着が遅れてしまったので、急遽予定を変更して守礼門でパチリ。
今回宿泊したホテルはプライベートビーチとプライベートアイランドのあるホテル。
海を見ると癒されますね~。
夜は自由行動ということで、それぞれ、夜の沖縄を堪能しました。
DAY 2
この日は、沖縄を楽しむ4つのコースを企画。それぞれ好きなアクティビティを選んで遊びます。
王道観光コース
じゅんじゅん「初めての沖縄なんで、まずは王道を行こう!と思ってました。美ら海水族館でジンベイザメのデカさにビビり、今帰仁城跡で人力で作られた巨大な石垣にビビり、沖縄の面白さを満喫できました!」
マングローブ観察コース
さな「“普段できない体験”をテーマにマングローブ観察を選びました。自分でカヌーを漕いでマングローブの中に入っていくんですけど、マングローブを構成する木々の生態系の不思議さを、みんなにも体験してほしいと思いました!」
ゴルフコース
社長「沖縄の海に向かってスイングしたかったので、このコースを選びました。海風が気持ち良いし、コースから海が見えて景色が最高だし、なんだかスコアも伸びるし! また来年も行きたくなっちゃうね!」
マリンアクティビティコース
オカピ「沖縄のキレイな海で泳ぎたい!と思って選びました。船で近くの島まで行き、初めてのシュノーケリング。少し怖かったけど、キレイな魚、ナマコ、ヒトデに触れることができて、夢中で泳いじゃいました!」
そして、夜は今回の旅行のメインイベント!!全員集合して、ホテルのビーチガーデンでパーティーです♪
料理は魚介類・肉類のバーベキュー、沖縄料理など、どれも美味しかったです。
あの味を思い出すだけで、よだれが・・・(笑)
更に、社長から社員のみんなへ、サプライズが!
こっそりと、沖縄獅子舞やエイサーなど、沖縄を感じることができる演出を用意してくださっていたようです。
みんな、この時まで知らなかったので、突然の獅子舞登場にびっくり!!
みんなで歌って、踊って、大盛り上がりでした。
DAY 3
最終日はこの3日間で一番の晴天で、沖縄の日差しの強さにビックリ!
みんなで万座毛に行きました。
二日酔いで、若干げっそりしている人も多々いますが(笑)
家に着くまでが社員旅行で~す。頑張ってくださ~い。
最後に国際通りでの自由行動。みなさん沖縄土産をたくさん買いました。
でも、楽しい時間はあっと言う間。もう帰る時間です。
こうやって、みんなと沖縄旅行に行けるのは、みなさんの日々の努力のおかげです…。
また、次回のもステキな場所に行けるよう、今よりもっと仕事を頑張ろう! と思うアヤえもんでした。
ではでは~。