こんにちは、採用担当の止部です。
つい先日2016年の新人を迎えたと思ったら、もう次の世代がやってまいりました!
時が経つのは本当に早いですね・・・。
さて、2017年度は8名の内定者を迎えましたよ!去年の様子はこちら。
役員と一緒に昼食会
毎年恒例の豪華なお祝い善をいただきに、銀座四丁目まで出かけてきました。
銀座の街を案内した時は
しべ「これが、和光の時計だよ」
内定者「はぃ、そうですかぁ」
と、”大都会で働けるぞ”という期待で胸がいっぱいのようです!(予想)
午後は、共通点を探そうゲームをしたり、お互いに自分を知ってもらうための時間にしました。
内定者どうし、入社までにもっと仲良くなってもらいたいですね。
そんなところも、会社としてサポートしていきますよ!
まずは、入社までに行う課題を頑張ってもらいましょうか…!
2016年度入社の新人によるOJT報告会
16時からは、2016年入社の新人によるOJT報告会を行いました。
新人が、実際の現場で働いてみた感想、苦労、目標を語ってくれました。
社長「デーコムの一員として、責任感と充足感を持って仕事に取り組んでほしいです。さらなる成長を期待しています!」
トレーナーのハマ「僕が忙しくてフォローできなかった時も、解決策を周囲に聞いたり、自力で解決したりと、問題解決力の高さに驚きました! 当時の僕と比較すると恥ずかしくらいです。もっと頑張ろうと思います!」
新人に向けたメッセージかと思いきや、自分の意気込みを語ってしまうハマでした。